萠友園・第2萠友園大運動会


 4月19日に萠友園、第2萠友園の合同運動会を行い、今年は5年振りに保護者様、来賓の方々を招待しての運動会となりました。当日は心地良いお天気となり利用者の皆様は、ワクワクとした表情でいよいよ本番スタートです。

 開会式では元気一杯の開会の言葉に続き、紅白代表者による選手宣誓を誓い、気迫あふれる応援合戦は観客を魅了しました。今年の競技プログラムは、紅白パン取りリレー、玉入れ、ダルマ渡し、巨大バトンリレー、救命救助、紅白選抜対抗リレーです。どの競技でも皆様の一生懸命な姿、弾ける笑顔、勝って喜ぶ顔や悔しがるご様子などとても印象的でした。今年の優勝は白組でしたが、勝っても負けてもキラキラとした皆様の笑顔が本当に素敵でした。

 白熱した運動会が終わるとお待ちかねのお弁当です。「お腹空いた~」「ワァ~美味しそう‼」とあちらこちらから聞こえ、いつも以上に賑やかな昼食です。普段と違う場所で皆様と一緒に食べるボリュームのあるお弁当はとても美味しかったです。

 約1ヶ月前から練習を積み重ね、本番では今までで一番の盛り上がりと躍動する姿を見せて頂き本当に楽しい運動会となりました。来年、再来年ともっともっと楽しい運動会を開催出来る事をご期待ください。 

 パン取り紅白リレー

 ヨイショ!! 巨大なバトンです

 丁寧にダルマを渡していきます

 救助者を搬送中!


    選抜紅白対抗リレー!抜きつ抜かれつの大接戦でした!!

            お腹一杯で大満足です