買物学習(第2萠友園)

 さて、今回は何を買いましょうか~♪

   「これもいいんだけどなぁ」


    チョコとバニラのミックスソフトクリーム! 美味しかった~‼ 

 6月7日(金)に今月の行事(買物学習)でラ・ムーみやま店へ行って来ました。

 買物講話の際、4月にオープンしたラ・ムーみやま店のオープンチラシを利用者の方に見て頂いたところ「次は新規オープンしたラ・ムーみやま店へ行きたい!」との要望が多数聞かれました。前回もラ・ムー(大牟田店)ではありましたが、今回は新しい別店舗での買物学習となりました。

 買い物は皆様大好きな行事ですので、登園時にはお財布やエコバッグを嬉しそうに確認される姿が見られました。

 お店に到着し買い物が始まると「うぅぅ~ん・・・」と慎重に悩みながら商品を選び、コッチ?やっぱりコッチ?と楽しそうに選ばれ、会計では職員と一緒に自動会計機で済まされました。

 数名の利用者の方が店外で売られているソフトクリームが食べたいと希望されましたので、外へ移動し券売機で券を購入しソフトクリームと交換されました。当日は暑く、ソフトクリームが落ちない様にしっかりと握られ、足元に注意しながら真剣な表情で、ソロリソロリと慎重に車へ移動して頂き車内で美味しそうに食べられている光景がとても印象的でした。

 帰りの車中では次はどの町のどのお店に行こうか?と既に盛り上がっていました。